帆立貝のハーブソース

Publié le par Emi Taya

ブリックの皮残っていたので。

この料理雑誌で見ました。とてもきれいなのでいつか作って見たいと思い今日実現してみました。

材料4人前

 帆立貝 一人 2または3

 人参 150

 蕪  150g 今日はポロねぎの白い部分

 ズッキーニ 150

 ブリックの皮 8

 シブレット バジリック ディル 一束ずつ

 魚のフュメ 100cc なければコンソメでも

 白ワイン 100cc 

 エシャロットのみじん切り 50

 生クリーム 100cc

 バター 100(私は半分)

 塩 胡椒 にんにく


(準備)

 帆立貝きれいに。野菜は全て千切に。蒸してください。そしてさっつとバターで炒めます。

12Cmと8cmのブリックの皮刷毛でオリーブオイル塗りお茶碗利用して花形になるように焼きます。


(ハーブのソース)

 塩のはいった熱湯湯でさっつと湯がき冷たい水を通誌ミキサーに。

 エシャロットとにんにくとフュメ 白ワイン半量まで煮詰めクリームをいれ再び煮詰め最後  にバターとハーブを加え温かく保存してください。


(帆立貝)はさっバターでフライパンで両面レアー気味に。


(盛り付け)


 小さなブリックの花に野菜を。大きな花には帆立貝を上に少々皮に触れないようにソースを。

後はご覧の通りソースを引いて。


 (一言)

ブリックの皮は知るに当ると壊れてしまうのでズッツキー二の輪切りを敷きソースが直接触れないようにしました。

即食べましょう。美味しかったですよ。ただ日本ではブリックの皮手に入らない様。春巻の皮では厚すぎるかも。パイ側で2つの円形で作ってみたらお味はとても合うと思います。

Publié dans Hors d'oeuvres

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :

Commenter cet article

avital 13/11/2005 14:30

Emi, tu es une artiste!! C'est toujours superbe, tout en finesse.. je ne me demande même pas si c'est bon, la photo seule me régale!!