かぼちゃ

Publié le par Emi Taya



前回ドイツのプログ仲間のナスについての料理コンクールに参加しました。コンクールなんて。何もなくただ皆さん同じテーマで参加する事。楽しいので今回はかぼちゃについて。私も参加してみます。

私なりのメニュー                     please klick on the picture below...


オードブル

メリメロサラダ)

かぼちゃの千切さっと湯がき後は大根胡瓜の千切水に離した物 若布 海老を加えサラダ交響曲。貴方のセンスで。

私の得意なソース。

マスタード、大蒜、 醤油、林檎酢、菜種油、オリーブオイル、塩胡椒が欠かせないものです。

メイン

(かぼちゃと豚肉のコロンボ風)

豚肉くとかぼちゃさいころ切りに。玉葱 大蒜 はみじん切りに。後はココナッツミルクとレモンの葉後は色々なスパイスはいっています。ちなみに私の戸棚はスパイスの宝庫です。今日は写真を見て判断して下さい。

デサートは

いかがでしょうか?日本とフランスのかぼちゃ異なるので色々試してみました。参加してくれた家族に感謝。

あまり詳細な作り方説明するのは苦手です。素材前にすると手が先に動いてしまいます。でも質問おありでしたらいつでもどうぞ。

Publié dans Le tour du monde

Commenter cet article

Ricette 16/11/2005 00:38

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。
かぼちゃは、前菜からメイン、デザートまで使える素材ですね。
メインのコロンボ風が気になりました。
私もかぼちゃとココナッツミルクの組み合わせは大好きです。
とてもあいますよね。