洋梨のチョコレートタルト-

Publié le par Emi Taya


このところ娘の購入した本のチョコレートケーキに凝っています。ごく簡単で美味しく出来るのです。驚いています。でも何となくいつも私のフィーリングで変えてしまうかも?家族の皆々。どうしてレシピどうりに作らないの?と詰問。でも今回も変えてしまったけれど美味しく出来たと満足しています・。今夜殆ど消えてしまいましたよ。あまりお菓子派家庭でない我が家なのに。

 材料

  パイ皮(バター100g 小麦粉200)私は薄いパイ皮が好みです。バター半分マーガリンに変えたり小麦粉もタイプ変えてみることもあります。

 洋梨 今日は薄いシロップの缶詰めのもの使用しました。
チョコレート 70パーセント 200g

 卵 2

 砂糖 50

 バター 50

 生クリーム 5cl


1パイ皮重しをして180度のオーブンで 10分ほど白焼きします。今日は小さめな25cmの深めのもの使用しました。何故?とろける様なチョコレートタルトに仕上げたいと思ったから。

2卵 砂糖白くなるまで泡立てます。

3チョコレートと生クリームは湯煎で溶かします。

4洋梨薄切りパイ皮の上に。

23を混ぜ合わせ洋梨をひいた上にかぶせ 150度のオーブンで25分。

(キルシュ加えました。)

幸せな香りしませんか?



Publié dans Desserts

Commenter cet article

 05/12/2005 10:11

先日はコメントをどうもありがとうございます!
fleur de sel のブログ拝見させていただきました。フランスにお住まいなんですね!すごく羨ましいです。また、遊びにこさせていただきます。